自由気ままな旅日記
こちらでは撮影記を公開しています。
プロフィール

臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015

Author:臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015
所在地 神奈川県
主な出没地 カモレが撮影できる場所
好きな列車 貨物列車全般、配給・試運転などの業務列車

最近は模型鉄に移行中。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


5月04日撮影記
本日はDD51+旧客3両+DD51のPPでのハンドル試運転が実施されたので撮影に行ってまいりました。

また、今回ご一緒した快特さん、夢空間錦糸町さん大変お疲れ様でした。

まずは上野駅からスタートです。 到着すると地上ホームに団体列車「華」がやってきました。
P1150412.jpg


続いて高崎まではEL&SL奥利根号に乗車していきました。
GW中もEF65―1001号機が牽引をしました。
P1150418.jpg


約1時間ちょっとで高崎へと到着しました。 高崎よりSLに変ります。 連休なので親子ずれがたくさん撮影していました。
P1150446.jpg


ヘットマークのアップです。 最近は週代わりにいろいろと変っているみたいです。
P1150438.jpg


ここで八高線を待っているとDD51―897号機が試運転の準備のために入線してきました。
P1150449.jpg


先ほどのDD51に続いて推進運転で中線へと進入してきました。
もう片方の牽引はDD51―842号機が担当していました。
P1150450.jpg


ここで先ほど上野駅で撮影したお座敷列車「華」がやってきました。 どうやら水上方面へ向かったみたいです。
P1150464.jpg


ここで華、DD51+旧客、185系水上・草津号の3種類が並びました。
P1150465.jpg


DD51+旧客のPP試運転 出発準備完了!
自分らは八高線内で撮影するために1本前の普通電車で移動をしました。
P1150467.jpg


ここで撮影地がある児玉駅へと到着しました。 しかし! 思ったより撮影地まで距離が・・・ しかも迷子になってしまってポイントにつかない間に試運転がきてしまいました・・・。
P1150479.jpg


後うちです。 思ったより高速で通過していきました。
P1150476.jpg


返しはきちんとポイントにつくことができました。
まずは普通電車のキハ110系です。 
P1150481.jpg


そして、みんなでわいわい盛り上がっている間に試運転が折り返して帰ってきました。
こちらも高速で通過orz
P1150494.jpg


このあとファミレスでご飯を食べた後にグリーン車で帰宅をしました・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaki65501.blog99.fc2.com/tb.php/12-99781b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

