自由気ままな旅日記
こちらでは撮影記を公開しています。
プロフィール

臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015

Author:臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015
所在地 神奈川県
主な出没地 カモレが撮影できる場所
好きな列車 貨物列車全般、配給・試運転などの業務列車

最近は模型鉄に移行中。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


12月27日撮影記
本日は朝早くから山の中へと移動しました。 午後は都心部へ戻り、電ネタを中心に撮影しました。

まずは上野原~四方津間で201系青編成の廃車回送を撮影しました。
しかし自分の不注意でダイヤルコマンド合ってなく取り逃がしてしまいました。。orz

201系の廃車回送を追うようにしてEH200-901号機の貨物がやってきました。
これだけでも撮れてよかった。。泣
P1260667.jpg


続いて池袋にて209系の疎回を撮影しました。 どんどん東大宮へ209系が送られていきますね。。
P1260672.jpg


続いて高田馬場へ移動して常磐緩行線E231系5両のTK入場を撮影しました。
5両は思ったより短く構図ミス。。。
P1260674.jpg


続いて同じ場所で255系のOM出場を撮影しました。 普段は走行しないところを走るために不思議な光景に見えてしまいますw
P1260677.jpg


続いてE655のTK一時入場があったのでそれの出場を撮影しました。
入線は見事に失敗したので出発だけ撮影しましたw
P1260702.jpg


そして最後に単1295レを撮影しました。 前はEF65-535で後ろは更新の65でした。
ラインが遅れていたために少々被りが心配でした。。
P1260709.jpg



本日はこれにて撤収。。 本日一緒撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月26日撮影記
今回は私用があったために午前中は非鉄でした。。。 そして用事を済ませて池袋駅のホームをあがると。。。 なんと偶然209系の疎開がやってきました。
急いでカメラを出して撮影w
P1260626.jpg


続いて地元方向に進み笠間大橋へ向かいました。
本当ならE233系試運転やEF65-1001号機のみかん臨とかも撮影したかったのですがね。。
ここでは検査明けのSRC(スーパーレールカーゴ)の試運転を撮影しました。
P1260641.jpg


移動ばかり長く本日はこれにて撤収。。。 一緒撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月25日撮影記
結局雪は降らず。。。 本日も朝から出撃ですw 今回はE655のDD牽引試運転を中心に撮影しました。 途中535の代走貨物などもあり充実した1日でした。

まずはヒガハスにて臨8175レを撮影しました。 牽引はEF65-1043号機でした。
今回は荷物に黄タキ・白タキがつきましたww
P1260576.jpg


続いて目的としていたE655のDD牽引試運転です。 通過前から晴れ間が見えてしまって少し逆光気味。。。 ここで非常動作確認訓練を行って再び655は走っていきました。
P1260581.jpg


続いて4094レがEF65-535牽引の代走ということで急いで反対側へ移動して撮影しました。
所定は新鶴見の65牽引ですが甲種の影響などが釜が不足。。 そのための代走と考えられます。
P1260599.jpg


続いて臨8592レを撮影しました。 牽引はEF65-1038号機でした。 後ろの荷物にはヨ+シキ611がついており、なかなかいい編成でした。
P1260609.jpg


続いて野木~間々田間へ移動して先ほどの655試運転の返しを撮影しました。
しかし天候が悪化する一方でかなり露出がなく厳しかったです。。orz
P1260624.jpg


本日はこれにて撤収。。。 本日一緒撮影された皆さんお疲れ様でした。
またヒガハスで場所をとっておいてくれた方々、朝早くから本当にありがとうございました。
12月24日撮影記
本日はクリスマスイブ~ でもそんなことも気にせずに撮影に出向きますww
今回は貨物列車を中心に最後は485系を撮影しました。

まずは宮原にて5764レを撮影しました。 牽引はEF65-535号機でした。
相変わらず5764レは長く全編成入りきりませんでした。。
P1260528.jpg


続いて4070レです。 牽引はEF65-1061号機でした。 ローテ通りなら1121だったのに。。。orz
P1260569.jpg


続いて485系のKY出場を撮影するために蓮田へ移動していると大宮にて。。。
DD51-842号機の単機回送がやってきました。
P1260560.jpg


そして最後に蓮田~東大宮間 通称ヒガハス にて485系3000番台の郡山出場を撮影しました。 
P1260566.jpg


本日はこれにて撤収。。。 一緒に撮影された方々お疲れ様でした。
12月21日撮影記
本日はテスト休み最後の平日休みを利用してE655系試運転、貨物の撮影にいきました。
途中多々トラブルがありましたがいい1日になりましたw

まずは大宮~土呂間で655の試運転を撮影しました。 最初にやってきたのは8175レです。
牽引はEF65-1042号機でした。 荷物は黄タキやセメントタキなどめったに見れない貨車ばかりでした。
P1260441.jpg


続いてやってきたのは配9555レです。 どうやら宇都宮配給の延長みたいでEF65-1104号機牽引のもとDE10が福島まで配送されました。 どうやらラッセル改造目的だとか。。
P1260453.jpg


続いて目的であったE655系の試運転です。 EL牽引に続いて続いてはDD牽引による試運転です。 牽引はDD51-842号機が担当しました。 当機には綺麗に銀がさしてありました。
P1260457.jpg


続いて土呂駅にて209系の廃車回送を撮影しました。 209系の廃回は2回目で今回は試作C編成がEF65-1031号機牽引の元、長野へ向かいました。
P1260469.jpg


後うちです。 長い間お疲れ様でした。。
P1260468.jpg


続いて貨物列車を撮影するために宮原~大宮間の撮影地に行きました。
まず最初にやってきたのは配6794レです。 牽引は現在貸し出し中のEF65-1118号機でした。 
P1260472.jpg


続いて5764レです。 牽引はEF65-1048号機でした。 少々遅れていたので被りがとても心配でした。。
P1260478.jpg


続いて5772レです。 牽引はEF65-501号機でした。 そろそろ貸し出し期間が終わってしまうわけですが今後どうなるのでしょうか。。
P1260479.jpg


続いて配6794レを追っかけするために武蔵野線へ向かいました。 途中の南浦和でEH500-59号機の試運転に遭遇しました。 これでまたED75が。。
P1260485.jpg


続いて人が大勢集まる西浦和・新座をパスして北朝霞へやってきました。
ここでも多数の方がいましたがちょっとしたスペースより撮影w
P1260487.jpg


続いて武蔵野線→南武線を乗り継いで尻手へ向かいました。 こちらも多くの方がいましたが武蔵野線内よりは少なかったです。
梶ヶ谷タで釜次のコキが1両なくなり編成はホキ+コキ+ワム+チキ+コキ+コキになりました。
P1260493.jpg


続いて鶴見へ移動してEF64-1041号機牽引のカーパックを撮影しました。
本日は釜次に数量の空コキがついていました。
P1260498.jpg


続いて鶴見川へ移動してE233系の試運転を撮影しました。 偶然、撮影地につくとすぐにやってきたのでびっくりしました。ww
P1260499.jpg


そして最後に単1295レを撮影しました。 編成はEF65-530+EF65-506のP型重単でした。
P1260513.jpg


本日はこれにて撤収。。。 本日一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。
やはりゲッパはいいですね~♪ 次の機会にも期待しますwww
12月20日撮影記
本日は電車ネタ祭りでしたw 特に山手貨物線が一番すごかったように気がしますww
それでは本日は高尾からスタートw

まずは高尾にて2082レを撮影しました。 牽引はEF64-1040号機ということでちょっと朝早くから向かいました。
P1260373.jpg


続いて201系の廃車回送待ちに中央線を撮影しました。
本当に201系は少なくなってしまったんですね。。 2時間居て2本だけしかきませんでした。。
P1260377.jpg


そして徐々に人が多くなってきて廃車回送がやってきました。 今回も幼稚園児のお見送り付でしたwww
それで残りは数本だけとなってしまいました。。。
P1260387.jpg


ここで一気に移動して恵比寿へ向かいました。
恵比寿では大宮に入場していた215系の出場を撮影しました。 本数が少ないだけになかなか出入場見れない列車です。
P1260395.jpg


続いて京浜東北線ウラ1編成の疎回があるということで高田馬場で待機していると時間になってもこず。。。 やってきたと思ったら見事にかぶられて後打ちしかできませんでした。。
P1260410.jpg


続いて一個隣の新大久保へ移動しました。
先ほどの209系を追いかけるようにして東急から出場したE233系ウラ105編成がやってきました。
こちらは被りなしww
P1260411.jpg


続いて高田馬場に戻り、常磐緩行線の203系TK入場を撮影しました。
こちらもE233系の置き換えが決まっており今後どうなるかが楽しみですww
P1260418.jpg


続いて単9950レを撮影しました。 今回はEF65-1107号機でした。
P1260422.jpg


と、ここで。。。 2078レに再びEF65-1118号機が入ったということで急いで南越谷へ向かいました。
まずは8972レを撮影しました。 牽引はEF65-1041号機でした。
P1260425.jpg


そして2078レを撮影しました。 本当にEF65-1118号機牽引での登場ですww
どうやら1104号機に変わり再び貨物に貸し出された模様ですw
前回は撮影できなかったので今回はしっかりと記録しようとおもっていますw
P1260434.jpg


本日はこれにて撤収。。。 本日一緒に撮影して皆さんお疲れ様でした。
12月19日撮影記
今回は機関車ネタばかりで活動してみましたwww

まずは南流山で4361レを撮影しました。 牽引は元お召し機のEF81-81号機でした。
久しぶりの貨物運用ですw
P1260341.jpg


続いて新松戸駅で普通電車を待っているとEF81-79号機の単機回送がやってきました。
試運転でしょうか。。
P1260349.jpg


続いて松戸駅にて羽沢工臨を撮影しました。 牽引はEF65-1100号機でした。
P1260354.jpg


そして最後に高田馬場にて単9950レを撮影しました。 今回はEF65-1113号機でした。
P1260364.jpg


本日はこれにて撤収。。 本日一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。

12月18日撮影記
今回はまた午前中は東急へ・・ 午後は適当にネタを拾いながら撮影をしました。
まずは前回同様、キクミョウで撮影 しかし・・昨日より人が多くて撃沈。。
そんな中、8019Fがやってきました。
P1260237.jpg


続いて先ほどの8019Fを追いかけるようにして8017Fがやってきました。
P1260242.jpg


続いて8017Fが通勤特急に入るということで元住吉で通過を撮影しました。
しかしLEDが切れてしまった。。。orz
P1260267.jpg


そして最後にヘットマークのアップです。 1枚目が横浜側のヘットマークです。
2枚目が渋谷側です。
P1260274.jpg
P1260286.jpg


続いて大井町線の8001Fが運用についているということで自由が丘へ向かいました。
時間がギリギリで到着してからすぐにやってきました。。
P1260293.jpg


続いて鷺沼へ移動しました。
まず最初にやってきたのは5000系の6ドア未導入編成でした。
P1260296.jpg


そして目的であった8001Fの回送がやってきました。
そろそろ新型車両が到着する大井町線からも目が離せませんw
P1260310.jpg


続いてJR線に戻りまずは新宿にてクモヤの返却回送を撮影しました。
久しぶりにクモヤを拝見しましたww
P1260325.jpg


続いて府中本町へ移動しました。
ここではEF65-1001号機牽引の配6795レを撮影しました。 ヘットマークが前だったので人が多かったです。
P1260327.jpg


続いて小倉陸橋の下へと移動して5764レとE233系の試運転を撮影しました。
東海道線のE233系15連試運転は初めて撮影しましたw
P1260333.jpg


そして最後に新金線内の中川鉄橋にてEF81-95号機牽引の水戸工臨を撮影しました。
夕日がきれいなので側面から撮影w
P1260337.jpg


本日はこれにて撤収。。。 本日一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月17日撮影記
今回は午前中は東横線の8000系を撮影しました。 午後は適当に撮影www

まずは菊名~妙蓮寺間で8000系の撮影をしました。
最初は8019Fのさよならヘットマーク付です。 5050系に追われてとうとう8019Fも終止符をうとうとしています。。
P1260160.jpg


同じく菊名~妙蓮寺間で先ほどの返しを撮影しました。
どうやらデザインが2種類あるみたいですね。。 ちょっと失敗気味。。
P1260173.jpg


続いて8017Fです。 こちらには急行板が設置されました。
通常はつかない装備品にびっくりしましたw
P1260185.jpg


続いて自由が丘~都立大学間で8017Fを撮影しました。
今回は各停運用なので何もついていませんw
P1260198.jpg


続いて一気にヒガハスへワープwww
ここで2058レのEF65-1001号機を撮影しました。 ちょっとピンが・・泣
P1260211.jpg


本日はこれにて撤収。。 一緒に撮影された皆さんお疲れ様でしたw
12月16日撮影記
今回はひばりの乗車(大宮まで)と北斗星・貨物の撮影をしました。
まずは上野駅からですw

上野駅の表示板にはいつもどおり2分割して表示が出ていました。
P1260074.jpg


行き先表示とひばり号のサボです。
サボはここの一箇所のみに入っており誰かが貸し出したのでしょうか。。
P1260084.jpg


そしてたった20分程度ではありましたがリバイバル特急ひばりを楽しみました。
大宮駅ではちゃんと表示が出ていました。
P1260092.jpg


続いて混む前に移動して4レを撮影しました。牽引は元お召し機のEF81-81号機でした。
P1260103.jpg


続いて配6794レを撮影しました。 牽引はEF65-1056号機でした。 荷物が少ない。。orz
P1260116.jpg


続いて先ほどの配給列車を撮影するために西浦和へ追っかけをしました。
ちょっと場所なくて撃沈気味。。
P1260118.jpg


最後に2459レを八王子で撮影しました。
いつもよりかなり停止位置が後ろで編成が全部入りましたwww
P1260142.jpg


本日はこれにて撤収。。。 一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月15日撮影記
本日はリバイバル特急「ひばり」を撮影すために朝早くより東大宮~蓮田間・通称ヒガハスで撮影しました。

まずは到着してからすぐにやってきた5584レです。 牽引はEF64-1041号機でした。
まさかの原色牽引にびっくりしましたw しかも釜次は銀タキw
P1250997.jpg


時間がたつこと1時間。。。 8592レがやってきました。 牽引は高崎でも少ない3色更新のEF65-1094号機でした。 なんと荷物にはシキ1000が2両もww
P1260011_20071216201807.jpg


そして辺りが静まり中。。 目的の583系リバイバル特急「ひばり」がやってきました。
ヘットマークは上野側が絵幕で仙台側は字幕でした。
P1260019.jpg


続いて上野まで行って帰ってくる時間を利用して東大宮へ移動しました。
ここでは回送となったひばりを撮影するためにやってきました。
そして待つこと少々。。 字幕を先頭にやってきましたw
P1260030.jpg


後うちです。 ひばり号は明日の準備をするためにゆっくり操車場の中へ吸い込まれていきました。。
P1260038.jpg


本日はこれにて撤収。。 一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月14日撮影記
本日は神奈川県から1歩も出ずに撮影しましたwwww

まずは大磯にて3363レを撮影しました。 途中カメラが落下するハプニングもありましたが何とか撮影できました。
牽引はEF65-1077号機でした。
P1250948.jpg


続いてEF65-57号機の台車検査明け試運転があるということで平塚へ向かいました。
あやうく普電にかぶられそうでしたが何とか撮影できました。
P1250959.jpg


続いて先ほどの返しを撮影するために大船で待機しました。
今回の試運転はヘットマークなどの装飾はありませんでしたが区札の隣に「試」のプレートが入っていました。
P1250974.jpg


続いて川崎新町へ移動しました。 まずは5772レです。 牽引はEF65-118号機でした。
P1250975.jpg


続いて5764レを撮影しました。 牽引はEF65-1037号機でした。 ここにきていきなり雲が。。orz
P1250976.jpg


続いて4070レを撮影しました。 牽引はEF65-501号機でした。 相変わらず501号機は人気で。。
P1250977.jpg


続いて配6794レを撮影しました。 牽引は貸し出し中のEF65-1104号機でした。
編成は38タキ+コキ2でした。
P1250988.jpg


そして最後にEF64の代走の日産カーパック貨物を撮影しました。
牽引はEF65-535号機でした。 代走ならではの光景に興奮しましたwww
P1250990.jpg


本日はこれにて撤収。。。
12月13日撮影記
本日は学校で用事を済ませた後に貨物列車を中心に撮影をしました。
まずは武蔵浦和でEF65-1001号機を撮影しました。 東海ローテを抜け出し初めてのHM付きでの武蔵野線走行です。
P1250898.jpg


続いて一昨日同様に原色重連の2459レを撮影するために南流山へ移動しました。
やはり原色重連のために多くの人が集まっていました。
P1250903.jpg


続いて昨日撮影したEF64-67号機の入場を撮影するために西浦和へ向かいました。
牽引はEF210-121号機でした。
P1250912.jpg


後うちです。 カラシ色のままで出るのか出ないのかきになります。。
P1250913.jpg


続いて5586レを撮影しました。 いつもはEF64の担当ですが遅延の影響で新鶴のEF65が代走をしました。
P1250914.jpg


続いて東浦和で再びEF65-1001号機を撮影しました。
しかし当然ながら露出はなし。。orz かなり悲惨な画像になりました。。
P1250922.jpg


続いて大宮へ移動してDE10の出場を撮影しました。 牽引は先ほどのEF210-121号機でした。
P1250933.jpg


続いて臨8685レを撮影しました。 牽引はEF65-528号機でした。
すでにこのころにはバルブができるぐらいの露出でした。。orz
P1250935.jpg


本日はこれにて撤収。。 一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月12日撮影記
本日は学校登校前に3074レを撮影し放課後は千葉県を中心とした撮影を行いました。
まずは大船で3074レを撮影しました。 牽引はEF65-1138豪気でした。 また次ムには64-67号機がついていました。
P1250865.jpg


続いて学校が終わってから市川へ向かいました。
まずはE217系4両の回送です。 臨時の輸送かなにかでしょうかね・・
P1250871.jpg


続いて銚子工臨を撮影しました。 ですが市川は大型マンションの完成により影がひどくなってしまいました・・ そのためかなりのズームが必要に。。
P1250873.jpg


続いて工臨を追っかけるために酒々井へ向かいました。 撮影者も少なくまったりと撮影することができましたw
P1250888.jpg


本日一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月11日撮影記
今回は学校終わりに2459レを撮影しました。 なんと初めての原色重連でしたwww
まずは吉川での撮影です。 途中から雨が降ってきてしまいましたがなんとか撮影。。。
P1250841.jpg


続いて東所沢へ追っかけをしました。 やはり原色重連は最高にいいですねーww
これからは貴重なものとなりそうですw
P1250844.jpg


続いて5586レを撮影しました。 なんと牽引はEF64-1015号機!
1機しか存在しない3色更新釜ですww
P1250847.jpg


そして最後に豊田で2459レを撮影して撤収しました。 さすがに曇りの日は露出がないですね。。。
P1250853.jpg


本日一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。

12月10日撮影記
今回は学校がテスト休みということで久しぶりの平日鉄をしました。
まずは朝の大磯で3363レを撮影しました。 牽引はEF65-1001号機でした。
P1250786.jpg


続いて東海道線E233系試運転を撮影するために小倉陸橋へいきました。
今回は基本の10両編成のみでの試運転でした。
P1250794.jpg


新川崎駅に戻ってみるとまだE233系が発車していなかったのでもう1発撮影しました。
反射がすごい。。orz
P1250797.jpg


続いて一気に東大宮~蓮田間へ移動www
まずは昨日の団体で方転してしまったゆとりを元に戻すための回送を撮影しました。
牽引はEF81-81号機でした。
P1250813.jpg


続いてE655系のEF牽引訓練を撮影しました。 牽引はEF65-1105号機でした。
平日の割には人が多かったですね。。 
P1250830.jpg


本日一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。
12月09日撮影記 ~北関東遠征~
あけぼので1晩を過ごしたあとはゆとりの団体を撮影するために高崎下車w
すると5783レがEF65-535号機という事で行田へ向かいました。
はじめての往路撮影ですww
P1250732.jpg


続いて両毛線へ一気にワープww
駒形~伊勢崎間で撮影することにしましたが風が強い。。。orz
おかけでちょっとぼけてしまいました。。
P1250750.jpg


続いて桐生での停車を利用して撮影地へ移動しましたがド逆光で何が何だがわからないですね。。 まぁ仕方ない。。
P1250768.jpg


そして最後に新前橋でSLみなかみ物語号を撮影しました。
新前橋駅には多くの撮影者が集まって場所がありませんでしたorz
P1250764.jpg


こうして充実した土日が終わりました。。。 本日一緒に撮影された方々お疲れ様でした。

12月08日撮影記 ~東北遠征~
今回はキハの譲渡回送とED75を撮影するためにはるばる東北のほうまで遠征をしました。
到着後は陸前山王~岩切の撮影地で撮影しました。

まずやってきたのは97レでした。 牽引はED75-1013号機でした。
久しぶりのED75の姿に感激しましたww
P1250552.jpg


続いて気仙沼線開業30周年号の送り込みとしてKenjiがやってきました。
撮影するのは初めてでしたw これで東北のJTは全部撮影できたような。。
P1250561.jpg


続いて2078レを撮影しました。 牽引はED75-1028号機でした。
思わぬ収穫に驚いてしまいましたww 正面に光が来ないのは残念orz
P1250566.jpg


続いて下り方向からED75の単機回送がやってきました。 なんと原色www
数少ない原色ですが今回は単機ながら1039号機を撮影することができました。
P1250575.jpg


続いて2079レを撮影しました。 なんと続けて原色やってきました。 これにはかなり感激しました。 
このころ正直配給どーでもよくなってきていたww
P1250578.jpg


続いて3083レを撮影しました。 牽引は朝1発目に撮影したED75-1013号機でした。
このころには徐々に順光へw
P1250581.jpg


続いてTOYOTA貨物がやってきました。 牽引はEH500-2号機でした。
0番台の金太郎は久しぶりに撮影しましたw
P1250582.jpg


そして本番の海外譲渡配給がやってきました。 牽引は先週同様にEF81-95号機でした。
キハも9両編成と長い編成でした。 1回目は2両だったのにwwww
P1250587.jpg


後うちです。
P1250589.jpg


続いて配給を追っかけるために岩沼~槻木へ移動しました。
ここではすでに100名を越える撮影者が待っていました。 そんな中場所を確保して撮影w
P1250610.jpg


さらに配給を追っかけるために新幹線を使って黒磯へ向かいました。
こちらでもかなり多数の方が撮影していました。  奇跡的に1枚だけ成功。。
P1250633.jpg


その後は新潟へ移動してきたぐにのバルブをしてから寝台特急あけぼの号で1晩を過ごしました。。。。
P1250690.jpg


今回の遠征で一緒に撮影された皆さんお疲れ様でした。

→遠征2日目へ続く。。
12月05日・06日・07日撮影記
<12月05日>
本日は放課後にキヤ回を撮影に行きました。
まずは平井駅でDE10-1571の単機回送です。 交検チキはないみたいです。。
P1250468.jpg


続いて下総中山でキヤ回を撮影しました。
総武快速線が横須賀線でのトラブルにより遅延していてなかなか来ませんでした。
P1250478.jpg



<12月06日>
本日は放課後に貨物の撮影に行きました。 まずは2459レを撮影するために東所沢へ・・
しかし時間になってもこない。。 どうやら朝の遅れが影響してしまったみたいでした。。 変わりに5586レを撮影
P1250484.jpg


ここで南浦和へ移動しました。 乗換えで立ち寄っただけでしたが光線がよかったのでちょっと撮影w
やってきたのは5067レでした。 牽引は65のラストナンバー1138号機でした。
P1250487.jpg


ここで少し待っていると遅れていた2459レがやってきましたww
牽引はEF64-68+EF64-54の重連でした。 
P1250489.jpg


続いて急いで下へ移動して2073レを撮影しました。
牽引はEF65-501号機でした。 このころ南で2073レは1001号機牽引ww
P1250491-1.jpg



<12月07日>
放課後にキヤの返却回送と貨物を撮影しました。
まずは平井駅でキヤを撮影しました。
P1250497.jpg


ここで一気に移動して吉川へ移動しました。
やってきたのは5960レでした。 牽引はEF65-1121号機でした。
P1250502.jpg


そして最後に昨日と同じ光線で5067レを撮影しました。 牽引はEF65-1087号機でした。
P1250513.jpg



各日でお世話になった皆さんお疲れ様でした。
12月04日撮影記
今回は放課後に貨物の撮影に出向きました。

大宮駅でまず5881レを撮影しました。 この日の牽引はEF65-1094号機でした。
高機でも少ない3色更新釜ですw
P1250416.jpg


続いて5781レです。 牽引はEF81-56号機でした。
久しぶりの安中貨物の撮影ですw
P1250449.jpg


続いて5593レです。 牽引はEF65-1070号機で釜次にシキがついていました。 小さくてわからない。。orz
P1250450.jpg


そして最後に8685レの535を。。。と思ったんですが前だしされました・・orz

本日一緒に撮影されたみなさんお疲れ様でした。
寒い中待ったのに残念な結果でした…
補講がなかったら武蔵野行けたんですがね…汗
12月02日撮影記
本日も先日同様にゆとりの撮影からスタートしました。
ですが午前中は検定受験のため終わりw 午後は適当に都内を回っていました。

まずは尾久付近での撮影からスタートです。
ですが昨日同様ド逆光で撃沈。。orz
P1250348.jpg


受験終了後はE233系が試運転しているということで一路、浜松町へ移動しました。 表示が回送なのは残念orz
P1250353.jpg


先ほどのE233系を追いかけるために南浦和へ移動しました。
するとAT入場のEF81の単機回送が通過しました。 
※ トリミング済み
P1250357.jpg


そしてE233系が入線 しかし予想外のホームに進入。。
残念なことにまた表示が切れてしまったorz
P1250365.jpg


続いて先ほどのAT入場を撮影するために尾久へ向かいました。
編成はEF81-134+DE10-1697でした。
P1250382.jpg


この後は一気に移動して武蔵野線、三郷駅へ向かいました。
ここでは2078レを撮影しました。 今回は次ムにEF65-1084号機をつけていました。
P1250399.jpg


先ほどの2078レを追っかけるために南越谷へ移動しました。
まずは8972レです。 本日は休日なので単機。。 活転マダー?
P1250401.jpg


そして普通電車を1本はさんで2078レが出てきました。
先ほどよりも増結してさらに長くなりました。
P1250404.jpg


そして最後に武蔵浦和で5882レを撮影しました。 牽引はEF65-1059+EF65-1121でしたが露出なし。。
P1250408.jpg


本日一緒に撮影したみなさんお疲れ様でした。
12月01日撮影記
本日は学校にゆとり碓井号の撮影をしました。
放課後は適当にぶらぶらww 主は貨物となりました。

まずは移動中にたまたま横浜駅で銀河の退避をしたので撮影しました。
牽引はEF65-1102号機でした。
P1250237.jpg


続いて尾久での撮影です。 逆光でつらいですがなんとか撮影。。
EF60-19+ゆとりです。 車内はガラガラでした。。
P1250293.jpg


そして放課後です。。 急いでラインに乗り込み新川崎へ移動しました。
まずは配6794レです。 今回は荷物に特大シキが入っていましたw
P1250298.jpg


続いて2452レです。 私が見た日はいつも単機でしたが本日は荷物がありました。
牽引はDE11-2002号機でした。
P1250308.jpg


そして最後に上尾駅でゆとりの復路を撮影しました。
しかしハイビームで撃沈orz 帰りの牽引はEF64-1001でした。
P1250317.jpg


本日、一緒に撮影したみなさんお疲れ様でした。
11月30日撮影記
今回は翌日のゆとり碓井号の牽引機の送り込みと譲渡回送の送り込みを撮影しました。

まずはのゆとり碓井号の送り込みです。
EF60-19号機の単回は初めてみました・・ しかし露出なしww
P1250220.jpg


続いて尾久へ移動してキハ52・58の譲渡回送牽引機の送り込みを撮影しました。
なんとEF81-95号機でしたw 本運転行きたいですが行けないのであきらめ。。
P1250230.jpg


本日はこれて撤収。。 一緒に撮影した東オクさん、tetsu201さん、はまかいじさんお疲れ様でした。


