自由気ままな旅日記
こちらでは撮影記を公開しています。
プロフィール

臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015

Author:臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015
所在地 神奈川県
主な出没地 カモレが撮影できる場所
好きな列車 貨物列車全般、配給・試運転などの業務列車

最近は模型鉄に移行中。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


8月31日撮影記
今回は203系の入場を撮影するために常磐線へ向かいました。
本当はE233系も撮影する予定でしたがカメラのご機嫌がななめだったので中止に・・

まずは三河島で203系を撮影しました。
最後の入場と言われていますが真相はどうなのでしょうか・・
P1210855.jpg


続いて203系を追い抜かして恵比寿へ向かいました。
こちらでも多くの方が撮影されていました。
P1210870.jpg


続いて単1295レを撮影するために新川崎で途中下車
本日は次ムにEF65-57号機が入りました。
P1210876.jpg


後うちです。
P1210877.jpg


本日はこれに撤収・・ また今回お世話になったライラックさん、えまお学園さん、はまかいじさん、カッコE231さん、おはようさざなみ2号さん、鷹ノ目ミホークさんお疲れ様でした。
8月30日撮影記
今回は大変な1日で多くのネタがありいろいろとルートに困った1日でした・・・ ちょっと無駄が多かったな・・ 次回はがんばりますw

まずは神武寺駅で出場する京浜東北線向けE233系を撮影しました。
ここ最近は停止位置が駅よりになったために駅内から撮影できるようになりました。
P1210704.jpg


続いて大宮へ移動しました。 ちょっと小雨が降ってきて撮影は大変でしたがそんな中、5760レがやってきました。 本務機はEF64-1019号機、次ムにはEF65-501号機が入り華麗な原色重連でした。
P1210718.jpg


続いて本命のEF81-81号機牽引の団体列車送り込み(24系札幌車4両)です。 異例のEF81-81号機牽引に多くの方が各撮影地に訪れていました。
P1210725.jpg


続いて夢空間の出場を撮影するために東大宮へ移動しました。
ちょっと予想とは反した所に入りあわてて撮影しました・・(汗
P1210792.jpg


続いてちょっと奥まで歩いて入れ替えを撮影しました。
ここで機回しをして出発準備完了です。 今回は車両の組み換えはなくそのままの編成でした。
P1210752.jpg


続いて池袋~大塚の通称イケツカへと向かいました。
すると準備をしている最中に宴がやってきました。 どうやらイベントの返却だったみたいです。
P1210771.jpg


続いて209系ウラ90編成の疎回です。 残念なことに直前に雨に降られてしまってちょっとつらかったです・・ そして見事に架線柱にやられる。。
P1210785.jpg


続いて五反田へ移動しました。 到着するとすぐにE231系の出場が通過していきました。
P1210790.jpg


続いて115系訓練車の返却回送です。
ちょっとズームが足りないのでトリミングしました。
P1210804.jpg


続いて新宿の停車を利用して中野で再び撮影 中野駅はすでに人が多く撮影はかなりつらかったです・・
P1210813.jpg


続いても115系訓練車です。 今度は中野での停車を利用して高円寺で撮影しました。
こちらはまったりとしていていました。
P1210822.jpg


続いて大宮へE233系を撮影に向かいました。 到着したときにはすでに多くの方が準備をされていました。 駅員の厳戒体制の中、E233系はゆっくり暗闇に消えていきました。
P1210853.jpg


本日はこれにて撤収・・ 今回お世話になったkasahaさん、あずさ91号さん、おはようさざなみ2号さん、ライラックさん、TrainMさん、えまお学園さん、悪天の中お疲れ様でした。
8月28日撮影記
今回は貨物列車や工臨などを撮影しました。 まずは西浦和からスタートw

まずは西浦和で8175レを撮影しました。
牽引はEF65-528号機でした。 編成はなかなか面白い編成でした。
P1210614.jpg


続いて5760レを撮影しました。 本務機はEF64-1042号機で次ムにはEF65-535号機がはいっていました。
P1210617.jpg


続いて北朝霞に移動して甲府工臨(工9872レ?)を撮影しました。
予想外のロンチキにちょっと構図ミス・・
P1210630.jpg


続いて拝島工臨を撮影するために八王子~北八王子間の浅川鉄橋へいきました。
ちょっと露出がない中、EF64-38号機に引かれた工臨は走っていきました。
P1210688.jpg


続いて一気に大崎まで移動しました。
本当は209系の疎回を品川で撮影するつもりだったが間に合わないために大崎で・・・ まずはトリミング加工してE231系との並びです。
P1210645.jpg


そして209系最後の試作編成ウラ90編成はゆっくりと大崎4番へと進入しました。
P1210651.jpg


試作編成であった証 「モハ209-901」
P1210675.jpg


そして7・8分ほど停車した後に209系は多くのファンに見守られながらゆっくりとセンターへと入っていきました。
P1210685.jpg


そして帰り際に新鶴見を通過すると単1295が原色重単ということに気がつき下車しました。
今回は台検明けのEF65-535+EF65-1054号機の重単でした。
P1210693.jpg


後うちです。
P1210694.jpg


本日はこれで撤収・・ 途中の浅川鉄橋で一緒に撮影したイムラブさん、ライトさんお疲れ様でした。
8月27日撮影記
今回は迂回甲種と出入場列車の撮影をしました。


まずは大船駅からスタートしました。
いまだヘットマークをすべて撮り尽くしていないためにE217系の撮影して暇をつぶしました。
P1210533.jpg


続いて3363レです。 牽引はEF65-1117号機と初めて撮影をした釜でした。 しかし今日は荷がない・・
P1210539.jpg


続いてまたもやE217系です。 これで全部撮影したと思います。
P1210542.jpg


続いて本命の迂回甲種・・北海道特急向け789系を撮影しました。
普段は通らない甲種ということで多くの方が集まりました。
P1210550.jpg


後うちです。
P1210555.jpg


続いて甲種を追いかけるために土呂へ移動しました。
まずはEF65-1107の謎の単回です。 宇都宮工臨の送り込みでしょうかね・・
P1210560.jpg


続いてもEF81-86号機の単回です。こちらも謎ですが台車周りが綺麗なことから台検明け試運転かと思われます。
P1210562.jpg


続いて本命の789系ことカムイ甲種ですが・・・構図を間違えて思いっきり滅亡・・
P1210568.jpg


さて・・甲種をこんな難しいところで撮影したのにはちょっとしたわけがありました。
それがこちらのクモヤ+113系のOM出場です。
これを撮影するためにわざわざ土呂で撮影しました。
P1210579.jpg


後うちです。
P1210578.jpg


続いて西浦和へ移動しました。 
ここでは機関車のOM入場を撮影しました。

編成はEF210+DE10+EH500の華麗なる3重単でした。
P1210593.jpg


後うちです。 後ろから見てもチンドコ編成にしかみえませんw
P1210612.jpg


そして最後に武蔵浦和で5882レを撮影しました。
なんとこの日はEF65-1001+EF65-1041の豪華原色重連でした。
P1210611.jpg


そして本日はこれにて撤収・・ また今回一緒に撮影した浪漫北斗星さん朝早くよりお疲れ様でした。
8月26日撮影記
今回は午後から貨物列車の撮影とE231系団臨の撮影をしました。
短時間の活動でしたがなかなかいい1日ととなりました。

ますば西浦和で配6764レからスタートw
牽引はEF65-1062号機でした。 いきなり原色でなかなかのスタートw
P1210512.jpg


続いて配6795レです。 なんとこの日は高崎機の代走でEF65-1041号機が牽引をしましたw
P1210523.jpg


続いて吉川へ移動して2459レを撮影しました。
でも原色じゃない・・orz
P1210517.jpg


続いて一気に北小金まで移動・・ ここで5388レこと安中貨物を撮影しました。 牽引はEF81-81号機でした。
P1210521.jpg


続いて再び西浦和へ戻ってきました。
まずは2078レです。 本日は次ムにDE10-1555号機がつけられていました。
P1210524.jpg


そして最後にE231系の団体列車を撮影しました。
せっかく10両入ったのに影が・・orz
P1210525.jpg


本日はこれにて撤収・・ また今回一緒に撮影した、南武線マニアさん、スリッバーさん、ミネル。さん、東臨運輸区さん、夕方遅くまでお疲れ様でした。
8月25日撮影記
今回は団体列車を中心に撮影しました。 夏休み最後の思い出作りですかねw

ますば489系のTDR臨を撮影するために舞浜へ・・
入線はいつも逆光ですがこの日は曇りで撮影できました。
P1210431.jpg


一旦、東京へあがっていった489系は再び舞浜を通過します。
今回の団体はほくほく線周りでいつもと違う面を出しての走行となりました。
P1210448.jpg


続いて船橋法典へ移動しました。
まずは多客臨のわくわく舞浜・東京号です。
P1210452.jpg


そしてみんなで話している内にやってきました。
E231系を使った団体列車「虹の架け橋」号です。 
P1210462.jpg


続いて東川口へ移動して工臨を撮影しました。
編成はEF65-1104+ロンチキでした。
P1210472.jpg


続いて府中本町まで移動しました。
ここでは川崎重工からきた甲種を撮影しました。 ちょっと武蔵野線にかぶりそうでヒヤヒヤ・・
P1210476.jpg


続いて3461レです。 しかし・・シャッターを押す寸前に子供に入られて撃沈・・ あえなくトリミング。。orz
P1210479.jpg


さっきの3461レで機嫌を損ねながら東十条へ向かいました。
到着するとすぐに183系の団臨送り込みが走っていきました。
P1210485.jpg


そして本番のEF65-1114号機+ゆとりです。
ちょっときるタイミングを間違えてしまいました・・
P1210496.jpg


このあと北鴻巣までゆとりを追いかけましたが構図ミスのためカット・・
一気に大船へw
大船ではまず3362レを撮影しました。
P1210506.jpg


そして最後にメトロ10000系甲種を撮影して帰りました。
P1210510-1.jpg


また今回一緒に撮影した、おはようさざなみ2号さん、南武線マニアさん、総武試作車さん、暑い中お疲れ様でした。
8月24日撮影記
今回は貨物列車や配給などを撮影しました。 夏休みも終わりに近づいてきましたね・・

まずは西八王子で工8483レを撮影しました。
牽引はEF64-38号機でチキは2Bでした。
P1210314.jpg


続いて西国分寺で武蔵野線を待っていると2092レがやってきました。
牽引はEF65-108号機でした。
P1210319.jpg


続いて吉川へ向かいました。 まずは2095レの荷物の中にコトラが入っていました。
P1210325.jpg


続いて本命の485系配給です。 牽引はEF81-139号機でした。
また入場の485系ははつかりなどで使用されているものでした。
P1210332.jpg


後うちです
P1210330.jpg


続いて南浦和で試9556レを撮影しました。 甲種上がりの試運転としてめったに通らない南浦和も通りました。
P1210337.jpg


続いて西浦和に移動しました。
まずは配6794レです。 牽引は田端のEF65-1113号機でした。
P1210339.jpg


続いて配9795レです。 空コキの一番後ろにはヨがついていました。
牽引はEF65-1058号機でした。
P1210345.jpg


続いて4070レです。 牽引はEF65-530号機でした。
P1210350.jpg


続いて5771レです。 本日はEF65-57号機が充当されました。
ちょっと逆光で暗くなったので補正しました。。
P1210355.jpg


続いて南浦和へ戻る途中でケヨ205系OM入場に遭遇しました。
ちょっとガータなどが邪魔ですが仕方ない。。
P1210361.jpg


そして南浦和ではまず2459レを撮影しました。 牽引はEF64-20号機でした。
P1210366.jpg


なにかラブラブなハトを横目に5593レを撮影しました。
牽引はEF65-1001号機でした。 やはり空コキばかり。。
P1210374.jpg

P1210380.jpg


続いて8972レです。 牽引はEF65-1038号機でした。
P1210386.jpg


続いて大宮へ移動してED75の大宮出場を撮影しました。
牽引はEF65-1097号機でした。
P1210416.jpg


塗装が変わってしまったED75-113号機です。
そろそろ75も危なそうですね・・
P1210420.jpg


本日はこれに撤収・・ また今回一緒に撮影した浪漫北斗星さん、おはようさざなみ2号さん、快特さん、スリッバーさん、えまお学園さん、はまかいじさん、イムラブさん、TrainMさん、南武線マニアさん、ほか各撮影地でお世話になった皆さん、暑い中お疲れ様でした。
8月23日撮影記
今回は工臨、貨物列車を中心としたネタを撮影しました。
午前中にはかなりひどい雨が降っていて出かける気を失っていましたが出かけて正解でしたw

まずは国府津にて真鶴工臨を撮影しました。
よくよく考えるとゲッパじゃない真鶴工臨は初めて撮影する気がしました。
P1210252.jpg


続いて台検をしていたEF65-1059号機の出場試運転を撮影しました。
天候が悪い中、センゴックは単機で帰っていきました。
P1210267.jpg


続いて北小金で安中貨物を撮影しました。
牽引は虹釜のEF81-95号機の元フル編成でした。
P1210289.jpg


続いて大宮まで追っかけをしました。 95は田端操で釜換えをしてEF81-85号機にバトンをタッチしました。
また機関車にはヘットマークステーがついていました。
P1210291.jpg


本日はこれにて撤収w また今回一緒に撮影した東臨運輸区さん、はまかいじさん、おはようさざなみ2号さん、TrainMさん、zo-neさんお疲れ様でした。
8月22日撮影記
今回は工臨と貨物列車の撮影を中心に行いました。
ちょっと天候が不安定で困ったな・・orz

まずは南流山で八王子工臨を撮影しました。
牽引はEF65-1104号機でチキはかなり長いものでした。
P1210223.jpg


続いて4070レがEF65-501号機ということで東所沢へ移動しました。
ちょっと白くなってしまいましたがEF65-501号機です。
P1210232.jpg


続いて先ほどの八王子を工臨を再び撮影しました。
P1210236.jpg


そして再び南流山へ戻りケヨ11編成のOM出場を撮影しました。
P1210238.jpg


続いて72レにEF65-1041号機が入り、そのまま撮影しました。
新小岩からはコンテナを放してエチレンだけとなります。
P1210245.jpg


そしてこの後落雷被害で帰るのが大変になったのはまた別の機会にお話しましょうw

また今回一緒に撮影した、東臨運輸区さん、はまかいじさん、おはようさざなみ2号さんお疲れ様でした。
8月21日撮影記
本日はカモレを中心に撮影しました。 夏休み中だからでしょうか・・ネタ釜の運用がとても多く感じられました。

まずは北上尾からスタートです。 1時間の遅延を持ってやってきた2051レです。 牽引はEF65-535号機でした。
P1210142.jpg


続いて工9774レです。 牽引はEF64-36号機でした。 荷物が越中島のチキと新津のチキが混ざっていました。
P1210159.jpg


先ほどの工臨を武蔵浦和まで追いかけました。
知っている時間よりも早くやってきたのでびっくりしました。。
P1210164.jpg


工臨が通過した後、すぐに3461レがやってきました。 
牽引はEF65-108号機、荷はワム6両ほどでした。
P1210169.jpg


続いて西浦和へ移動して昨日と同じような行動となりました。
ますば5764レです。 牽引は若番となったEF65-57号機でした。
P1210188.jpg


続いて続行の5772レです。 牽引はEF65-501号機でした。
まさかローテどおり流れるとは思いませんでしたw
P1210191.jpg


続いて配6764レです。 ですが残念ながらEF65-1113号機の単機でしたorz
P1210197.jpg


続いて4070レです。 牽引はEF65-1038号機でした。
昨日も同じ場所で撮影しましたww
P1210200.jpg


続いて5771レです。 こちらはEF65-1054号機牽引でやってきました。
しかし速度が速くちょっとぶれ気味です。。
P1210205.jpg


続いて南浦和へいどうしました。
まずは2459レです。 最近、原色が多いですが本日はEF64-20号機でした。 いつも20号機だよ。。orz
P1210209.jpg


続けて5960レも撮影しました。 牽引はEF65-515号機でした。
相変わらず連結器が複雑ですww
P1210212.jpg


そして帰宅しましたが・・・・・ 横浜駅でNEXが車両トラブル・・その影響で横須賀線直通のラインは新宿折り返しに・・
帰るのが大変だったww
P1210213.jpg

P1210217.jpg


本日はこれにて撤収。。 また一緒に撮影されたkasahaさん、渋谷の人さん、雪さん、妙高&白馬さん、各撮影地でお世話になった皆さん、暑い中お疲れ様でした。
8月20日撮影記
本日は北斗星やカモレ、工臨を中心に撮影しました。 いや・・最近は暑くて撮影地待ちがつらい。。orz

まずは大宮からスタート 到着すると朝に送られてきた113系がとまっていました。 編成が113系4B+113系モハユニット2B+クモヤ2Bとなかなかナイスな編成
P1210076.jpg


クハとモハの連結部分です。
P1210085.jpg


光線状況が悪いですがクモヤ側です。 
P1210093.jpg


そして遅延していた北斗星2号がやってきました。 牽引はEF81-133号機
しかし・・影を把握してなく撃沈orz
P1210094.jpg


続いて臨8574レです。 EF65-1056号機+ホキ2Bでやってきました。
いつも運転しているのは確認していましたが実際撮影するのは初めて。。
P1210104.jpg


続いて北斗星4号です。 こちらはEF81-95号機牽引でした。
虹北斗星もなんか久しぶりに感じますw
P1210108.jpg


続いては西浦和へ移動しました。
まず目的は5764レです。 牽引はEF65-1041号機牽引でした。
P1210115.jpg


続いて続行で5772レがやってきました。 牽引はEF65-1038号機でした。
連続で原色65でしたw
P1210122.jpg


続いて工9863レがEF65-1118号機牽引ということで南越谷へ行きました
しかし・・予想もしてなかった貨物列車に後ろがかぶられてしまいました。。
P1210125.jpg


先ほどのでは納得いかないので南浦和まで追いかけました。
こちらではきちんと撮影できました。
P1210129.jpg


続いて新松戸で5960レを撮影 牽引はEF65-1116号機牽引でした。
P1210135.jpg


そして横須賀線で帰宅していると新鶴に単1295レが停車していましたので撮影しました。
編成はEF65-501+EF65-1045の重単でした。
P1210136.jpg


今回はこれにて撤収。。 今回一緒に撮影した快特さん、はまかいじさん、スリッバーさん、ライトさん、えまお学園さん、各撮影地でお世話になった皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。
8月17日撮影記
今回はゲッパの台車検査明け試運転や工場出場などの撮影にいってきました。

まずは北斗星4号からスタートです。 牽引はEF81-80号機でした。
いたって普通。。
P1200968.jpg


続いて工場内では京葉線の205系が試運転をしていました。
P1200972.jpg


続いて鶴見線ナハ15編成のOM出場です。 
あまりここら辺では見ることのできない車両です。
P1200980.jpg


続いて試単8555レのEF65-1118号機です。 前に台車検査して田端に入っていた通称ゲッパが台車の試運転を行いました。
P1200983.jpg


続いて先ほどの鶴見線です。 東大宮より折り返して再び大宮を通過します。
P1200987.jpg


大宮でご飯を食べた後に赤羽へ移動しました。
こちらで先ほどの試単の返却を撮影しました。 やはり単機は寂しい。。
P1200988.jpg


続いて高田馬場でDE11-1043号機の単機を撮影しました。
都心部でDEはなかなかww
P1200991.jpg


そして最後に高円寺でE231系のTK出場を撮影しました。
ちょっとホチキスが入った。。
P1200998.jpg


また今回一緒に撮影したkasahaさん、快特さん暑い中お疲れ様でした。
8月09日撮影記
今回は入場系のネタを中心に撮影しました。

まずは貨物列車が全体的に遅れているということで西浦和へ移動しました。
本日最初の撮影は2090レ 所定はEF64ですが本日は代走でEF65-506号機が牽引しました。
P1200227.jpg


続いて2092レです。 こちらはEF65-57号機の牽引ということで気合が入っていましたが・・・・ 遅延しているために武蔵野線にかぶられてしまいました。。
P1200231.jpg


しかし旅客と同時入線ということは旅客が優先されるために並んで入ってきた武蔵野線に乗って北朝霞へ移動しました。

到着して57を撮影して八王子工臨を撮影すればいいか・・と思っていると。。
後ろから来てしまいました。。 時刻間違えてたorz
P1200235.jpg


工臨を残念ながら見送ってしまいましたが・・ 普通電車の3本後に先ほどの2092レがやってきました。
P1200236.jpg


ここで2078レがEF66-27号機ということで大宮へ寄り道しました。
しかし宇都宮貨物は大遅延中。。。
変わりにEF65-1089号機牽引の配6794レを撮影しました。
P1200237.jpg


続いて485系の郡山入場を撮影するために蓮田へ移動しました。
しかし・・・ 残念なことに中線に入ってしまいました。。
P1200248.jpg


その代わりにすぐに快速電車がやってきたので先回りしてリベンジすることにしました。
そして久喜へ到着~ しかし到着してすぐに背後から工臨が。。
P1200250.jpg

まったく知らない工臨でした。。orz

そして本命の485系郡山入場は15キロほどの速度で久喜駅を通過していきました。
P1200254.jpg


撮影後は軽いご飯とお茶を購入して大宮へと戻りました。
まず大宮では5771レを撮影しました。 牽引は高機のアイドルEF65-535号機でした。
P1200260.jpg


続いて大宮工場に南武線の205系が到着しました。
P1200264.jpg


続いて秋田入場を撮影しました。今回はEF81-134+DE11-1041号機でした。
P1200269.jpg


後ろ側です。 DE11-1041はピカピカになって帰ってくるのはいつだろうか。。
P1200280.jpg


そして最後に3362レを大船でやって帰宅しました。 牽引はEF65-1001号機でした。
P1200283.jpg


今回大宮駅でご一緒した渋谷の人さん、392Mさん炎天下の中お疲れ様でした。
8月8日撮影記
今回はE655系の撮影をするために物井~佐倉間(通称モノサク)へ向かいました。
かなり到着が遅くなり場所がなかったので後半のカモレはボロボロ。。

まずは物井で1455レの撮影をしました。 牽引はEF65-1038号機でした。
P1200168.jpg


続いて撮影地に到着してちょっとすると73レがやってきました。
牽引はEF65-1041号機でした。
P1200225.jpg


73レ撮影後は113・211・253・255などを撮影しながら過ごしました。
そしてまず一回目のE655系がやってきました。
P1200184.jpg


そしてすぐに千葉駅より折り返してきました。
やはり655系はいつ見ても不思議です。
P1200194.jpg


続いて72レがやってきました。 牽引はEF65-535号機!だったんですが・・ ローアンで撮影してのでパン切れ。。
P1200201.jpg


そして655系試運転は再び千葉駅へと向けて颯爽と走り去っていきました。
P1200206.jpg


先ほど同様にすぐに655系は成田へ向けて走り去ってきました。
これで本日の試運転は終わりですw
P1200216.jpg


そしてモノサク最後の撮影は76レのEF65-1038号機でした。
こちらもちょっと失敗気味です。。orz
P1200219.jpg


そして帰宅・・・・しようと思ったんですが先ほどの535が悲しい結果に終わってしまったので新川崎でリベンジをしました。
P1200223.jpg


本日はこれで撤収~ また今回モノサクでお世話になったkasahaさん、スリッバーさん、総武試作車さん、新金快速さん、おはようさざなみさん、ライトさん、このほか撮影地にいたみなさん、炎天下の中お疲れ様でした。
8月07日撮影記
今回は夢空間の入場から工臨や貨物列車の撮影をしました。

まず尾久で客車だけを撮影しました。
今回の入場は変則な編成での回送となりました。

P1200097.jpg


P1200099.jpg


続いて東十条付近へ移動しました。
ちょっと光線状態が悪いですが何とか撮影できました。
牽引はEF65-1114号機でした。
P1200110.jpg


続いて工9774レを撮影するために南流山へ移動しました。
今回はEF64-36+チキ2Bでした。
P1200118.jpg


続いて工9863レです。 今回も同様に中線に到着しました。
牽引はEF65-1104号機+ロンチキ5Bでした。
P1200123.jpg


今回は時間があったのでそのまま工臨を吉川まで追いかけました。
P1200128.jpg


続いて西船橋へ移動しました。 5960レはEF65-515でしたが風に煽られ撃沈。。
そのかわりに72レの撮影が成功しました。 牽引はEF65-1051号機でした。
P1200137.jpg


続いて2時間遅れていたNO.DO.KAが接近しているということで武蔵野線ホームへ移動しました。
TDR臨として運転されていましたが2時間の遅延は乗客がかわいそうだ。。
P1200139.jpg


続いて本八幡へ移動しました。 こちらではつい最近広島より出場したEF65-1041号機が76レを牽引しました。
P1200149.jpg


続いて76レの追っかけ時間を使用してE655系の試運転を馬橋まで撮影に行きました。
うまいことに緩行線が遅延したのでかぶりませんでした。
P1200156.jpg


続いて吉川へ到着しました。 ますばEF65-1121号機の単機回送です。
P1200162.jpg


そして最後に76レのEF65-1041号機を撮影して撤収しました。
P1200165.jpg


また今回一緒に撮影したkasahaさん、おはようさざなみ2号さん、ライトさん、南武線マニアさん、総武試作車さん、はまかいじさん、妙高&白馬さん、北のライラックさん、他各撮影でお世話になった皆さん暑い中お疲れ様でした。
8月06日撮影記
今回は東急の7913F入場回送があるということで久しぶりの私鉄ネタということで出向いてきました。

まずは雪が谷大塚~御嶽山間の踏み切りにいきました。
目蒲線・多摩川線内は5両が入れないためにデヤは後ろだけにつきました。
P1200047.jpg


続いて田園都市線内はデヤサンドでま運転になるために先ほどの列車を追うようにしてデヤが単機で移動しました。
P1200050.jpg


続いて奥沢~田園調布のカーブにいきましたが全編成が入らずに撃沈しました。。
P1200059.jpg


納得いかないので宮崎台へ移動しました。
しかし! 各停にかぶられてしまいました。。
P1200066.jpg


またまた納得いかないので江田の停車を利用して青葉台へ移動しました。
こちらでは被ることなく撮影できました。
P1200074-1.jpg


本日はデヤにまみれて撤収~ また今回一緒に撮影したkasahaさん、渋谷の人さん暑い中お疲れ様でした。
8月01日撮影記
今回は迂回天理やチキ工臨があるということで撮影に出向きました。

まずは北上尾にて迂回の天理臨です。 牽引はEF65-1104号機でした。
迂回ルートは東海道本線→武蔵野貨物線→高崎線・・でした。
P1190378.jpg


続いて西浦和に移動して迂9097レを撮影しました。 いままではEF65-1062号機でしたが本日はEF65-1064号機に変わっていました。
P1190386.jpg


続いてチキ工臨を撮影するために南流山へ移動しました。
到着するとすぐに183系あずさ色の団臨送り込みがやってきました。
P1190388.jpg


続いて熱海方面よりやってきたEF65-1102号機牽引のロンチキです。
通過直前に暗くなってしまいました・・
P1190394.jpg


ホームを変えてまっているといきなりイーストIがやってきました。
なにかの検測でしょうか・・
P1190397.jpg


続いて新小岩操方面からやってた工9863レです。 牽引はEF81-60号機でした。
P1190398.jpg


続いて2459レ・5586レを撮影するために新座へと移動しました。
到着すると先ほどのイーストIが帰ってきました。
P1190409.jpg


続いて2459レです。 牽引は数少ない原色のEF64-54号機牽引でした。
P1190413.jpg


続いて5586レです。 牽引はいまだピカピカのEF64-1040号機牽引でした。
P1190415.jpg


ここで暇つぶしために大船へ移動しました。
まずはヘットマークをつけて走っているE217系です。
P1190419.jpg


続いて3362レです。 牽引はEF65-1074号機でした。 荷物は黄タキ+コキでした。
P1190421.jpg


本日はこれにて撤収。。 また本日一緒に撮影した新金快速さん、kasahaさん炎天下の中お疲れ様でした。


