自由気ままな旅日記
こちらでは撮影記を公開しています。
プロフィール

臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015

Author:臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015
所在地 神奈川県
主な出没地 カモレが撮影できる場所
好きな列車 貨物列車全般、配給・試運転などの業務列車

最近は模型鉄に移行中。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今朝の貨物 4月23日~28日分 
4月23日(月)

3074レ EF65―1078号機
23.jpg


4月24日(火)

3074レ EF65―1084号機
24.jpg


4月25日(水)

3074レ EF65―1006号機
25.jpg


4月26日(木)

3074レ EF65―1054号機
26.jpg


4月27日(金)

遅****レ EF66―13号機
27.jpg


4月28日(土)

3074レ EF65―1066号機
28.jpg


今朝の貨物について
このコンテンツでは学校登校前に戸塚駅を通過する貨物列車を毎日撮影して行こうという企画です。

更新は主に土日に1週間まとめて公開します。
主な貨物は3074レを撮影しています。

4月27日
本日は1041と1059が大宮を通過するということで急遽、クラスメイトをひきつけて大宮へと向かいました。

まずは2073レ EF65―1041号機牽引のコンテナ貨物です。
思ったより多くの方が撮影をしていました。

P1140912.jpg


続いてカシオペア号です。 本日はEF81―92号機が牽引いたしました。 ※ クラスメイト撮影

P1140915.jpg


続いて奥からDEに引かれて189系が試運転線より帰ってきました。
とても違和感がある編成です・・

P1140924.jpg


続いて目的第2弾! 臨8073レです。 EF65―1059牽引でヘットマーク装着で通過していきました。

P1140925.jpg


続いて列車番号不明 EF65―1064号機牽引でタキを従えて通過していきました。

P1140931.jpg


続いて北斗星1号が青森の81ということでまっていると残念ながらラインとほぼ同時で入線してしまいました・・
EF81―13号機牽引でした。

P1140934.jpg


最後尾の電源車はなかなか見ることのできないマニでした。
前も後ろも珍しい北斗星でしたw

P1140938.jpg


本日はこの辺で撤収です・・
4月25日撮影記
本日友人より中央線で試運転があるということで学校終わりにクラスメイトと一緒に八王子へ向かいました。

まずは64の原色が入ることで有名な2059レです。
本日はEF64―52号機でした。

P1140851.jpg


中央線201系×EF64―52号機

P1140874.jpg


中央線E233系×EF64―52号機

P1140879.jpg


練習ついでに201系T111編成です。

P1140884.jpg


続いて平日のみ運転してる快速むさしの号です。
1回は乗ってみたいと思いますね・・

P1140900.jpg


続いて中央線201系×むさしの115系

P1140904.jpg


そしてやっと目的であった試運転がやってきました。
友人からの話では201系と言うことでしたが残念ながらE233系でした・・

P1140905.jpg


本日はこれで撤収~
4月24日撮影記
今回は学校帰りにクラスメイトと暇つぶしとして中央ライナー1号の撮影に行きました。

まずは201系です。 今回はトラブルがあったらしく中央線はかなりの遅延が出ていました・・
※ トリミング済み

P1140825.jpg

続いて今後の主役であるE233系です。 

P1140827.jpg


そして目的であった183・9系使用の中央ライナー1号が数分送れて東京駅へとやってきました。 ※ トリミング済み

P1140828.jpg


到着後すぐに幕回しを行い、試運転・団体・臨時・普通・快速・特急が出ました。
そして中央ライナーになり出発準備完了です。

P1140840.jpg


本日はコレを撮影して撤収
4月21日撮影記
今回は583系秋田車が復活するということで舞浜へ撮影しに行きました。 
まずは舞浜入線です。 少し上気味です・・

P1140734.jpg


ヘットマークのマップです。

P1140739.jpg


とてもピカピカになってしまった秋田車・・ サロなどはなくなり6両となってしまい仙台車と変らなくなってしまった・・

P1140747.jpg


折り返しを待っている間に元中央線の201系がやってきました。

P1140755.jpg


そして東京より折り返してきた538系がやってきました。
やはりピカピカは違和感があります。

P1140758.jpg


続いて1357レが1059牽引ということで船橋法典を目指しました。 移動中に寄り道をして西船橋で一旦降りて189系を撮影しました。

P1140762.jpg


途中、寄り道をしましたが船橋法典に到着しました。
すでに数名の方が準備をしていましたが船橋法典は収容人数が多いので楽にとることができました。

P1140771.jpg


続いて貨物とやまなみを撮影するために市川へと移動しました。
まずは満コキの73レです。

P1140774.jpg


続いて目的であったお座敷電車の団体です。
思ったより速い速度で通過していきました。

P1140776.jpg


続いて73レが57牽引ということで市川で待っていましたが、思っていた時間より速くやってきたために散々な結果になってしまいました・・

P1140783.jpg


続いてオクシナ夢空間を撮影するために尾久に移動しましたが、途中の新小岩操にチキをつないだDEが止まっていたので新小岩で途中下車をしました。

P1140784.jpg


そして予定より遅れて尾久へと到着しました。
いつもより2本奥の線に止まっていました。 牽引は☆釜の81でした。

P1140799.jpg


本日はこれをもって撮影終わり・・
4月17日撮影記
本日は校外学習で日曜日を挟んだめに17日は代休となりました。
その休日を利用して送り込みや甲種を撮影しました。

まずは湘南新宿ラインで高崎へと移動しました。
高崎駅に到着すると中線にD51の試運転が止まっていました。

P1140636.jpg


方向幕はSL伴走車とSL試運転の幕を出していました。

P1140631.jpg



P1140629.jpg


そして試運転は雨が降りしきる中、定刻どおりに汽笛を鳴らしながら高崎駅を後にしました。

P1140638.jpg


SL試運転が発車して行った後に続けて旧客3両が中線へと入ってきました。
この旧客は団体列車「うおぬま」で使用するために送り込みです。

P1140655.jpg


旧客を中線にとめた後は機回しをして出発準備を整えました。
牽引は長岡までEF64―1051号機が担当しました。

P1140688.jpg


旧客の送り込みを撮影した後は高崎駅でだるま弁当を購入して特別快速で一気に都心部へと戻りました。


戻った後は東急5000系の甲種を撮影するために逗子へと向かいました。

P1140699.jpg


牽引はEF65―1121号機が担当しました。
平日ですがかなり多くの方が撮影していました。

P1140705.jpg


途中の部分では6ドア車と先頭車が連結していました。
翌日と翌々日に分けて配送するための仕業だと思われます。む

P1140715.jpg


その後は北鎌倉駅へと先回りをしました。
いつもとは違いちょっと早めの速度で通過していきました。

P1140718.jpg


本日はこれにて撤収・・
4月09日撮影記
本日は学校の代休を利用して貨物列車の撮影にいってきました。
ご一緒した方々大変お疲れ様でした。

まずは西浦和での撮影です。

到着してすぐにやってきたのは2092レでした。 牽引はEF65―1009号機が担当しました。
P1140512.jpg


続いて5482レです。 E210―116号機牽引で通過しました。
P1140514.jpg


続いて大宮方面へEF64―37号機が単機で通過していきました。
どうやら甲府からの返却回送のようです・・
P1140515.jpg


続いて3461レです。 EF65―57号機牽引で通過していきました。
茶釜が続けて通過するとは思ってもいませんでしたw
P1140518.jpg


続いて3093レです。 EH200―14号機牽引で通過していきました。
P1140520.jpg


続いて4095レです。 EF66―4号機牽引で通過していきました。
P1140521.jpg


続いて2052レです。 EF66―114号機牽引で通過していきました。
P1140523.jpg


続いて5562レです。 EF210―118号機牽引で通過していきました。
P1140525.jpg


続いて5764レです。 EF65―506号機牽引で通過しました。
P1140527.jpg


続いて5772レです。 EF65―1036号機牽引で通過しました。
P1140528.jpg


続いて配6795レです。 EF65―1059号機牽引で通過しました。
残念ながら単機でした・・ ちなみにヘットマークははずされた模様です。
P1140534.jpg


ここで土崎配給があるということで尾久駅へと移動しました。
尾久に到着するとちょうど入れ替えをしているところでした。
P1140543.jpg


牽引はEF81―140号機でした。 入場機となるのはDE10―1603号機でした。 かなりDEは汚れていました・・
P1140550.jpg


4月06日撮影記 
まずは185系の普通電車で熱海まで移動しました。
熱海からは313+211で函南まで行きました。
P1140427.jpg


到着して数分後やっと目当てにしていたイゴナナ牽引の工臨がやってきました。
しかし影の存在をすっかり忘れていて失敗orz
P1140433.jpg


工臨はホームよりかなり奥の方で停車しました。
ここで一旦機回しを行います。
P1140439.jpg


チキから一旦離れて単機で機回しを行うイゴナナ・・
平日にもかかわらず大勢の方々に見守られていた
P1140447.jpg


そして機回しが終わり出発準備も整い、草薙までの長い旅が始まろうとしています。
P1140470.jpg


ここで後ろから貨物列車がやってきました。
大先輩と後輩って感じですかw
P1140469.jpg


ここで出発信号が見えるところまでイゴナナが動き出しました。
大きなエンジン音はどこか昔懐かしい感じでした。
P1140488.jpg


移動した後は釜だしの形になってしまって撮影ができない状態になってしまいました。
ですのでここで三島に先回りをしました。
P1140493.jpg


最後に三島で走行を撮影しました。
思ったより快走していたために速度がものすごく速かったです。
P1140507.jpg


お知らせ
こちらでは撮影に出かけた際の撮影記となっています。
一部お見苦しいところがございますがご了承ください。

またコメントなどを書く際はハンドルネームを記入の上書き込みお願いします。


