自由気ままな旅日記
こちらでは撮影記を公開しています。
プロフィール

臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015

Author:臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015
所在地 神奈川県
主な出没地 カモレが撮影できる場所
好きな列車 貨物列車全般、配給・試運転などの業務列車

最近は模型鉄に移行中。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


9月30日撮影記
今回は雨がすごく降っていましたがどーーしても撮りたい列車があったので風邪ひく思いで出かけました。

ますば市川にて113系を使用したひまわり号です。
ヘットマークもちゃんとついていてなかなかよかったですw
P1220465.jpg


続いて1455レを撮影しました。 牽引は久しぶりの鹿島運用に入ったEF65-535号機でした。
P1220477.jpg


この後の予定も未定だったのでそのまま物井まで535を追っかけましたw
雨がひどくなる一方。。元気よく535はやってきました。
P1220478.jpg


ここで区名札を撮影するためにさらに追っかけて佐倉へ移動しました。
佐倉の停止位置もなかなかよい位置で撮影しやすかったです。
P1220495.jpg


そして金色に変わっている区名札です。 
P1220480.jpg


続いて1091レを撮影するために本千葉へ移動しました。
ここでは釜メインでの撮影となりましたw
P1220507.jpg


続いてご飯を食べた後にあの噂の2078レにとうとうEF65-1118が入るということで南流山に移動しました。
まずは2459レを撮影しました。 そろそろ秋口だから。。。
P1220516.jpg


続いて5960レはEF65-1041号機の単機でした。 やはり日曜日はつかない・・
P1220531.jpg


そして本番の2078レ・・・と思ったら普通電車にかぶられて撃沈・・
そのまま釜メインで撮影できる新三郷へ移動 こちらでは何とかなりました。
P1220533.jpg


続いて最後に武蔵浦和で2078レをもう一発 しかし。。露出がなく撃沈。。 ※画像加工済み
P1220538-1.jpg


また今回一緒に撮影した、えまお学園さん、おはようさざなみ2号さん、スーパー北斗さん、ミネル。さん、スリッパーさん、IMULAVEさん、他撮影地でお世話になった皆さん、雨が降る中大変お疲れ様でした。
9月24日撮影記
今回は午後より川崎新町で貨物列車の撮影をしました。
まずは1157レのEF210-901号機からスタートですw
最近901によく会う。。
P1220405.jpg


続いて2091レです。 牽引はEF64-1019号機でした。
休日ということもあってコキは短かったです。
P1220412.jpg


そして最後に配6794レを撮影しました。
牽引はEF65-1001号機でした。 荷物もそこそこ長いもので中にはチキも入っていました。
P1220416.jpg


本日はこれにて撤収w
9月23日撮影記
今回はちょっと朝早くからの活動です・・・
ますば3074レの撮影からです。 本日の3074レには甲種で使用されたEF65-1001号機がついていました。
P1220348.jpg


続いてヒガジューへ移動 しかし人が多すぎて赤羽よりへw
まずはカシオペヤ号です。
P1220354.jpg


後うちです。
どうやら9月いっぱいカヤがつくみたいですねw
P1220358.jpg


続いて本命のトレインクルーズです。 牽引はカシガマでした。
しかしシャッターが下りずに撃沈。。
P1220366.jpg


そして用事のために一旦鉄を離脱。。。。。

単9960レのDE11-1041の送り込みから鉄再開ですw
山手に被られそうになったのでトリミングしました。
P1220384.jpg


続いて北千住へ移動して2078レの撮影をしました。
なんか変なところで撮影したら後ろがばっさり切れました。。
せっかくEF65-1077+DE10-1554だったのに。。
P1220390.jpg


そして最後に新松戸で水戸工臨を撮影して帰宅しました。
あまりにも暗いので補正しました。
P1220401.jpg


本日はこれにて撤収。。 また今回一緒に撮影したkasahaさん、東臨運輸区さん、あかべぇユーザーさん、南武線マニアさん、K31@222-35さん、9991Mさん、おはようさざなみ2号さんお疲れ様でした。
9月19日・21日・22日撮影記
今回もたまってしまった撮影記を一気に更新します。

◆9月19日分撮影記

今日は学校帰りに単9950レを撮影しました。 本日はEF65-1104号機でした。
P1220311.jpg


◆9月21日分撮影記

本日は甲種で使用されたEF65-1137号機が3074レの次ムにつくということで学校へ行く前に大船へ行きました。
P1220317.jpg


◆9月22日分撮影記

本日は学校が終わった後に久しぶりにちゃんとした鉄をしましたww
まずは客車輸送のオクシナです。 今回は珍しくEF81ではなくEF65牽引でした。
P1220329.jpg


続いて5388レの安中貨物がやってきました。 が・・・
コタキ4両という非Vの編成に撃沈しました。。
P1220332.jpg


続いて後ろから2073レがやってきましたが時間が忘れていて構図をミスってしまいました。。 せっかくEF64の代走だったのに。。
P1220338.jpg


そして目的のジャガイモ臨がやってきました。
牽引は原色のEF65-1056号機牽引でした。
P1220345.jpg


本日はこれにて撤収。。 また今回一緒に撮影した、南武線マニアさん、はまかいじさん、カッコE231さん、カッシーさん、鷹の目ミホークさん、東臨運輸区さん、ほか撮影地でお世話になったみなさんお疲れ様でした。

9月18日撮影記
今回は文化祭の代休を利用して撮影に出向きましたw
思ったより撮影したいものが多くて悩みましたがなかなか楽しい1日となりました。

まずは市川の73レよりスタートです。
今回の73レはEF65-515号機でした。 撤退が近づいているP・F型は更新でもネタ釜です。w

P1220261.jpg


続いて1091レのEF65-1038ですが・・・ カメラのシャッターが下りずに撃沈・・orz
P1220262.jpg


1038の失敗を悲しみつつ南流山へ移動しました。
ここではEF65-1103号機牽引の八王子工臨を撮影しました。
どうやら各方面への工臨が多いみたいですねw
P1220271.jpg


続いて北朝霞へ移動しました。
まずはギリギリで間に合った4070レのEF65-1041号機です。
ちょっと構図ミスったな。。
P1220276.jpg


そして背後から来る先ほどの八王子工臨を交わして本日のメインw
E233系ウラ102編成です。 早くも2編成目が落成ですw
P1220280.jpg


ここで貨物列車を撮影するために南浦和へ移動
しかしあまりの人の多さにちっょとびっくり。。。 と思ったらE233系が方向転換のために東浦和へいったとのこと・・ 人が多い理由も納得ですw
というわけでもう一発撮影w
P1220287.jpg


233が通過後は一気に人がはけてしまいました。。
ここからはカモレの撮影ですw
まずは5067レです。 牽引はEF65-1062号機でした。
P1220297.jpg


続いて8972レです。 なんの予測もしていませんでしたがP型のEF65-528号機牽引でした。
P1220303.jpg


続いて最近何かと騒がれている2078レです。 牽引はEF65-1064号機でした。 まぁ原色だからおっけw
P1220306.jpg


そして最後に東川口へ移動して5882レを露出がやばい中撮影しました。
牽引はなんと豪華な原色重連のEF65-1001+EF65-1054でした。
P1220309.jpg


本日はこれで撤収・・ また今回一緒に撮影した、はまかいじさん、スリッバーさん、水カツ415さん、ライトさん、イムラブさん、ミネル。さん、鷹の目ミホークさん、その他各撮影地でお世話になった皆さんお疲れ様でした。


