自由気ままな旅日記
こちらでは撮影記を公開しています。
プロフィール

臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015

Author:臨時特急サンライズ由夢&音姫@EF64-1015
所在地 神奈川県
主な出没地 カモレが撮影できる場所
好きな列車 貨物列車全般、配給・試運転などの業務列車

最近は模型鉄に移行中。。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


4月30日・5月02日撮影記
今回は2日分まとめて公開します。 まずは4月30日です。 突然の雷雨の中ゲッパ牽引真鶴工臨を撮影しました。
そのあとは銀河とながらを撮影ww


<4月30日>

まずはEF65―1118号機+チキ 撮影当日はものすごい大雨になってしまいました・・
P1140951.jpg


続いて一気によるまで飛びます。 まずは横浜駅にて寝台急行 銀河です。 今回の牽引はEF65―1111号機が牽引しました。
P1140973.jpg


続いて快速ムーンライトながら号です。 本日はこれを撮影した後に帰宅をしました。
P1140990.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はクラスメイトと一緒に大宮駅へ行きました。 ときに目立ったネタがありませんが・・

<5月02日>

まずはED75の入場を牽引していたEF65―1089号機です。
残念ながら75はすでに工場に入っていました。 
P1150193.jpg


続いてEF65―1105号機牽引のホキ工臨です。
突然キタのでビックリしました。 ※トリミング済み
P1150205.jpg


続いてEF210―120号機牽引の貨物列車がやってきました。
残念ながらヘットマークはタキ側についていました・・orz
P1150208.jpg


続いてEF64―1011号機牽引の貨物列車がやってきました。
P1150216.jpg


最後に先ほど撮影したEF65―1086号機が11番線へと入ってきました。
このまま東大宮を経由して帰った模様です。
P1150223.jpg


4月27日
本日は1041と1059が大宮を通過するということで急遽、クラスメイトをひきつけて大宮へと向かいました。

まずは2073レ EF65―1041号機牽引のコンテナ貨物です。
思ったより多くの方が撮影をしていました。

P1140912.jpg


続いてカシオペア号です。 本日はEF81―92号機が牽引いたしました。 ※ クラスメイト撮影

P1140915.jpg


続いて奥からDEに引かれて189系が試運転線より帰ってきました。
とても違和感がある編成です・・

P1140924.jpg


続いて目的第2弾! 臨8073レです。 EF65―1059牽引でヘットマーク装着で通過していきました。

P1140925.jpg


続いて列車番号不明 EF65―1064号機牽引でタキを従えて通過していきました。

P1140931.jpg


続いて北斗星1号が青森の81ということでまっていると残念ながらラインとほぼ同時で入線してしまいました・・
EF81―13号機牽引でした。

P1140934.jpg


最後尾の電源車はなかなか見ることのできないマニでした。
前も後ろも珍しい北斗星でしたw

P1140938.jpg


本日はこの辺で撤収です・・
4月25日撮影記
本日友人より中央線で試運転があるということで学校終わりにクラスメイトと一緒に八王子へ向かいました。

まずは64の原色が入ることで有名な2059レです。
本日はEF64―52号機でした。

P1140851.jpg


中央線201系×EF64―52号機

P1140874.jpg


中央線E233系×EF64―52号機

P1140879.jpg


練習ついでに201系T111編成です。

P1140884.jpg


続いて平日のみ運転してる快速むさしの号です。
1回は乗ってみたいと思いますね・・

P1140900.jpg


続いて中央線201系×むさしの115系

P1140904.jpg


そしてやっと目的であった試運転がやってきました。
友人からの話では201系と言うことでしたが残念ながらE233系でした・・

P1140905.jpg


本日はこれで撤収~
4月24日撮影記
今回は学校帰りにクラスメイトと暇つぶしとして中央ライナー1号の撮影に行きました。

まずは201系です。 今回はトラブルがあったらしく中央線はかなりの遅延が出ていました・・
※ トリミング済み

P1140825.jpg

続いて今後の主役であるE233系です。 

P1140827.jpg


そして目的であった183・9系使用の中央ライナー1号が数分送れて東京駅へとやってきました。 ※ トリミング済み

P1140828.jpg


到着後すぐに幕回しを行い、試運転・団体・臨時・普通・快速・特急が出ました。
そして中央ライナーになり出発準備完了です。

P1140840.jpg


本日はコレを撮影して撤収
4月21日撮影記
今回は583系秋田車が復活するということで舞浜へ撮影しに行きました。 
まずは舞浜入線です。 少し上気味です・・

P1140734.jpg


ヘットマークのマップです。

P1140739.jpg


とてもピカピカになってしまった秋田車・・ サロなどはなくなり6両となってしまい仙台車と変らなくなってしまった・・

P1140747.jpg


折り返しを待っている間に元中央線の201系がやってきました。

P1140755.jpg


そして東京より折り返してきた538系がやってきました。
やはりピカピカは違和感があります。

P1140758.jpg


続いて1357レが1059牽引ということで船橋法典を目指しました。 移動中に寄り道をして西船橋で一旦降りて189系を撮影しました。

P1140762.jpg


途中、寄り道をしましたが船橋法典に到着しました。
すでに数名の方が準備をしていましたが船橋法典は収容人数が多いので楽にとることができました。

P1140771.jpg


続いて貨物とやまなみを撮影するために市川へと移動しました。
まずは満コキの73レです。

P1140774.jpg


続いて目的であったお座敷電車の団体です。
思ったより速い速度で通過していきました。

P1140776.jpg


続いて73レが57牽引ということで市川で待っていましたが、思っていた時間より速くやってきたために散々な結果になってしまいました・・

P1140783.jpg


続いてオクシナ夢空間を撮影するために尾久に移動しましたが、途中の新小岩操にチキをつないだDEが止まっていたので新小岩で途中下車をしました。

P1140784.jpg


そして予定より遅れて尾久へと到着しました。
いつもより2本奥の線に止まっていました。 牽引は☆釜の81でした。

P1140799.jpg


本日はこれをもって撮影終わり・・


